フラワリングアステロイド

ダライアサー

仕事の昼休み中に、急いで秋葉原へ。そしてダライアスバーストサントラ。
今、自宅でじっくり聴いている。


ダライアスファンは幸せ者である。

                                      • -

テクスチャ作りとUVW展開に慣れてきたこのごろ。
ゲームしか話題が無いとか言ってたけど、
ゲームのコトか考えてないから当然だ。
なんだか新しい事を始めないといけない、なプレッシャーがある。

                                      • -

ニッキタイトル解説リストをやや更進。
http://d.hatena.ne.jp/uymd/20090603
…へえ。

                                      • -

追加更進の日付表記、
面倒なので、重要じゃないときは省略してます。

                                      • -

ヤンスガンスみてきた。すっごい面白いぞ。
仕上がりが綺麗です。精神光線強ぇぇ。


1話90秒で怒涛の展開
http://meatordie.com/movies/


人類が地球脱出して、モヌケの殻になった街では
恐竜時代再来。
しかも草食恐竜が強くなり、肉食恐竜はもはや時代遅れ。
そんな世界で、二匹の肉食恐竜が、食い物にありつこうと奮闘する。
という設定。
どうやら社会風刺で、肉食竜→男、草食竜→女。なそうで。
キャラデザをみて納得せよ。


こんな面白いの俺はなんで知らなかったんだ、と思い
調べてみたら、あんまり知られていないみたい。
制作費自腹だから、あんま宣伝できないのかね。なんて時代だ。


ちなみに音楽に、あの細江慎治。マジか。本当だ。

                                      • -

じかいよこく

コロぱた:ペパクラひまわり

                                      • -

参考記事
http://news.dengeki.com/elem/000/000/230/230573/
とても人に薦められるゲームではないが
そこがいいんだろうな
三面で地獄を見ろ

                                      • -

一月も、もう終りか…。
0 day attack on earth を買ったぞ。
ゼロデイアタックオンアース』という語感がとても気に入っている。


発表からずっと待っていたのに、
ダライアスとかR-TYPEのせいで、ずいぶん遅れたのだ。
ネットで評価が低いのは何度か聞いたが、そんなもんはきにせず。
結構おもしろいぞ。
皇居の上で大型宇宙生物が暴れてるのを見ると、どうも吹き出す。
ステージ背景がすごい綺麗に作られているので
その所為か破壊されたりしないのが残念。


あと作曲にマイルストーンのハヤシが数曲担当しているので、
k.h.d.nのファン、というか
ハヤシのオーケストラな曲が聴きたい人は、やってみていいかもしれない。
iTune屋でサントラもでてる。
「出撃(自機選択画面)」と「うかれめアンダーカバー(東京七日目)」とか楽しい。

                                      • -

0dayattackonearthクリアーしてきたが…
その、いや、曲はいいんだけど、
もっと敵の種類と赤い雲をどうにかして欲しかった。
やっぱ背景キツかったか

                                      • -

R-TYPEビタチョコ大作戦、二週目革命軍。
前編クリアーした。
…。
革命軍カンタンすぎるぞちくしょう。
ゲイルロズもオベロンも(地球軍と比較的)楽勝じゃないの…。
グリトニルなんて4ターンくらい残ったわよ。


こりゃ、1週目は革命軍、2週目に地球軍でちょうど良い難易度やね。

                                      • -

ファミ通の桜井さんがコラムで、
またダライアスをとりあげていた。
レーザーでピラニアの話だ。
ホント桜井さんはダライアスが好きだな。
メテオスのブランチはやはりアウトランというよりダライアスなのか。